カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 理系のための伝わるビジネスコミュニケーション力 入社1年目の文章・プレゼン・会話術
商品詳細画像

理系のための伝わるビジネスコミュニケーション力 入社1年目の文章・プレゼン・会話術

堀越智/共著 廣川克也/共著 宮澤貴士/共著
著作者
堀越智/共著 廣川克也/共著 宮澤貴士/共著
メーカー名/出版社名
オーム社
出版年月
2024年3月
ISBNコード
978-4-274-23174-2
(4-274-23174-7)
頁数・縦
253P 21cm
分類
理学/科学 /科学一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

理系のビジネスコミュニケーション力を身につける!主に研究職、開発職、技術職として企業に就職する人、就職する人向けに、社内のコミュニケーションを円滑にまわす方法を解説した入門書です。以下の3分野について、まとめています。・技術報告書などのために資料をまとめる文章力・技術報告会などで情報を伝えるためのプレゼン力・専門分野の異なる上司や同僚と円滑に仕事をこなすための会話術大学では研究データを客観的にプレゼンすることに主体が置かれますが、企業ではコミュニケーションを駆使し、多面的かつ論理的に情報を伝える必要があります。大手企業では講習会や研修会などを積極的に利用していますが、日本の製造業の大部分を占める中小企業では、これらの指導はメンターに任せることが多く、新入社員が困っていてもなかなか適切に教わること、教えることは大変です。本書は、就職後のコミュニケーションに不安を覚えている大学生、入社したもののコミュニケーションになんとなく困っている新入社員・若手社員の入口となる一冊として、社会人1年目に必要となるコミュニケーション力をわかりやすくまとめたものです。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution